人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐倉爆心追う、の気ままな気持ち

クリスマスイルミネーション

ずっと堅い話題が続いたので、少し砕けた日常の話です。
今日は、近所の前橋敷島公園に隣接する、バラ園にあるクリスマスツリーを見てきました!毎年、クリスマス前になると、駐車場の中央に立つ大きなヒマラヤ杉に電飾が付けられ、見事なクリスマスツリーが出現します。クリスマスイブには、地元の団体がサンタクロースに扮して登場し、見に来た子供たちに、プレゼントを配っています。

クリスマスイルミネーション_b0068212_22394391.jpg

この、クリスマスツリー、写真を見ても判るとおり、左下の明かりが街灯です!街頭の高さが5~6mくらいですがら、ツリー自体は12~13mあります。また、取り付けられてる電飾の電球ですが、メッチャでかい!1つの大きさが直径3cmくらいもあります。この大きさのツリーですから、メッチャ目立つんと思うでしょうが、この駐車場、前橋敷島公園の松林の裏の駐車場になってまして、しかも回りの民家から比べて1段低い場所にある。そのため、外からは全然目立たないんですよね!!カップルにはもってこいの場所なんです。事実、私も今までに何人かここへ招待した事があります。

12月に入り、各地で綺麗なイルミネーションが飾られる季節になりましたが、日本って本当に面白いですよね!イイトコ取りが上手いから、クリスマスイルミネーションは、ほとんどが12/25で終わってしまいます。そして12/26からは、一転正月準備が始まり、12/15の小正月までそのままになります。海外ではクリスマスは、年末年始の行事として行われており、クリスマスツリーは年明けまで飾るのが普通だそうです。有名なロックフェラービルのツリーも来年まで点灯してますよね!

とにもかくにも、世間はクリスマスムード一色です。男性も女性も恋人探しに余念がありませんが、間違えてもワムのラストクリスマスを、一緒に聞いて盛り上がるような、アフォにはなりませんように!英語のまま聞くと、感じがイイかも知れませんが、よく訳して読んでみてください!きっと、愛する二人で聞いてはいけない歌だと思いますよ!

今年のイブは金曜日、きっとホテル難民が沢山出るんだろうなぁ…
もし、一発決めたい貴方!難民にならない為にも、予約はお早めに!←余計なお世話?
by naka50ne | 2004-12-04 22:41 | 日常

自分で思った事を、自分の言葉で綴っていきたいと思います
by naka50ne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな