人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐倉爆心追う、の気ままな気持ち

女を口説ける男

女性が強くなったって言葉を良く耳にしますが、本当にそうでしょうか?
俺は違う気がします。俺が思うのは女性は自己表現が上手くなっただけで、あまり変わっていないような気がします。では何が変わったか?それは、男が弱くなったのではないかという事です。

冬ソナのヒットと共に生まれた韓流という言葉、日本の女性はなぜ韓国の俳優に熱狂するのか?それは、内面から出る力強さじゃないでしょうか?
韓国は日本と違い徴兵制があり、成年男子は必ず2年間の兵役が義務付けられています。軍隊の中では、凛とした規律の中で全てが統制されます。自由はありません。上長の命令は絶対であり、命令を下した上長は部下の行動に対して責任を負います。日本では忌み嫌われる体制ですね。
でも、そんな世界を経験してきた人間は、強くなります。肉体的な部分もそうですが、一番は精神的な部分だと思います。それまでわがままに育った人間も、軍隊では不平不満なんか言えません。言ったら最後、のど下に銃口を突きつけられて「死か命令遵守か好きな方を選べ」って事になります。2年もそんな状態が続けば、ほとんどの人間は、わがままを言わない人間になるでしょう。これこそが有事に軍隊を動かそうとしてる国なんですよね!

日本はどうでしょうか?
日本には自衛隊はあるものの徴兵制はありません。きつい兵役も自分で望まない限り、受ける必要はありません。
では、どこで教育をされているのでしょうか?
学校と思った人は考えが甘いです。
今の学校では教育はされてません。学習のみです。教育とは教えて育てるという意味です。学校の先生で、教えられる人がどの位いますか?その中で育てられる人がどれだけいますか?逆に学習とは習い学ぶことです。字の書き方や数式の解き方は、習いますね。史実や研究結果を学びますね!今の学校は、学習する場であり教育する場にはなっていない事が判ります。

では、教育はどこでされるのでしょうか?家庭?
でも、普通の家庭では、夫婦共働きで子供の顔は朝晩しか見ないなんて家が多くないですか?
そんな状態の家庭で教育なんか出来てるわけ無い!

つまり、なにが言いたいかって言うと、日本は教育される場が無いって事なんですね!その役割はほとんどの場合、就職後の会社が面倒を見ています。企業戦士として育てるには教育が不可欠だからです。でも、ここで、問題が発生します。社会人は自由なのです。気に入らない職場にあえて居座る必要はありません。どうでしょうか?現在の日本が、見えてきませんか?

話しを元に戻しますが、韓国の男性と日本の男性を比べたときの大きな違いはこの教育だと思います。教育を受けた人間は、物事の良し悪しを、判断できるし、自分に自信を持っています。
女性から見たときに日本の男が弱く写る原因の一つとして、決定力不足があると思います(某サッカー代表じゃないですが…)。優柔不断で自分で決められない。回りの言葉に踊らされる。などなど...
そんな状態で女性を口説いても、女性のほうが「・・・」ってなってるのはしょうがないですよね!有言実行して、決めるところは決めて、ダメ元でも当たって砕けるくらいじゃなかったら、女性なんてとても口説けるもんじゃ無いと思います。
最近はメンズエステなる物が出来て、美容には事欠かない男性ですが、もう少し内面を磨くことに注力しないと、イイ女は手に入らないと思います。

俺の偏見でここまで書きましたが、いかがでしょうか?
女性だと、かなりの部分は納得してもらえるかもしれません。でも男性からはどうかなぁ。モテるって意味を履き違えてなければ、理解してもらえるかも!

俺は決してセフレが何人もいるとか浮気相手が何人いるってのを目指してる人のことは書いてません。そういう一夜の友であれば、容姿を磨いて甘い言葉の一つや二つ覚える方が得だと思うので!
by naka50ne | 2004-10-29 12:37 | 出会い

自分で思った事を、自分の言葉で綴っていきたいと思います
by naka50ne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな