人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐倉爆心追う、の気ままな気持ち

インプットは常に必要

この所更新が停滞してしまっている原因のひとつに、私自身のインプットの絶対量が減ってしまったことが挙げられます。
質の良い情報を書くには、それなりのインプット量を常に確保し、日々精進していかなければなりません。実際にインプットを続けていくと、同じような情報や似たような情報はもちろん、自分がこれまでに知り得た情報とまったく別の情報に出会うこともあります。
これは、ひとつの情報でも、見方によっていかようにでも変わっていき、感じ方や捕らえ方は、千差万別である事を意味しています。
私がここで書いている内容も、いろいろな方々から教えられたり、学んだりしたものの他、各種媒体で受信した内容も多く含みます。これら一つ一つを、自身言葉で有機的に結びつけることで、自分の言葉として発信しています。

更新の遅れは、自分の怠惰でもあると思います。なぜなら、ここを何らかのきっかけで、訪れていただいた方々には、本当に申し訳なく思っています。情報は生ものですから、時間と共に風化していきます。自分を風化させない為には、日々のインプットを欠かさないようにすることが大事だと思います。また、インプットを多くする事で、アウトプットも溜まりますので、なるべく更新が出来るようになるかなって思います。

日々の仕事に忙殺されていては、何も始まりません。
なぜ忙しいのか、その忙しいといっている時間に無駄は無いか、構造的な無駄が無いか、これを突き詰めて考えることで、一歩前進できるように思います。私の先週の仕事は、本当に時間的制約が厳しい仕事でした。しかし、忙しくなればなるほど、多くの無駄が見えてきました。これらをそぎ落とし、洗練することで自分の時間を取り戻し、インプットの時間をより多く取れるようにしたいと思います。

これから一ヶ月の間は常にピークの状態が続きます。しかし、ピークだからといってネを上げるのではなく、自分のスタイルを見直す時間にしたいと思います。今後は少なくとも週2回は更新できるように頑張ります。
by naka50ne | 2005-07-11 15:17 | 日常

自分で思った事を、自分の言葉で綴っていきたいと思います
by naka50ne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな