人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐倉爆心追う、の気ままな気持ち

どんなテーブルが好き?

心理ゲームその2

あなたは気分を一新する為に、引越しをしようとしています。もちろんあなたは一人暮らしです。あなたの条件に合う部屋が見つかり、ダイニングに新しいテーブルを買おうと思います。
あなたなら、どんなテーブルを選びますか?

A:大勢の友達が呼べる大きなテーブル
B:シンプルで飽きのこないテーブル
C:収納もできる多機能テーブル
D:外国製のデコレーション付きテーブル




この心理テストは、あなたがどんな家庭を望んでいるかが判ります。
家族で食事をしたり、だんらんの場となるテーブルは、あなたの生き方や家族への考え方を表します。

A:大きなテーブルを選んだ人
いつも笑いの絶えない、明るく楽しい家庭を築きたいと思っているタイプ。
居心地が良くて、しょっちゅう自分や結婚相手の友達が遊びに繰るような家庭です。また、子供もたくさん作ってにぎやかに暮らしたい、と思う気持ちが強いでしょう。
家庭はくつろぎの場であり、暖かい雰囲気を大切にしたいあなたです。
また、必要ならばどちらかの両親と同居してもいい、という心の広い面もあるようです。みんなが元気で健康に暮らせれば、それが何よりの幸せ、という感じです。

B:シンプルなテーブルを選んだ人
そんなに高望みをしたり、分不相応な夢を描いたりはしないタイプ。
人並みに豊かで、人並みに幸せな家庭なら、それが一番、というような保守的な面があるようです。それは、夢を諦めているというのではなく、しっかりと将来設計をし、堅実な生活をしていきたい気持ちの現れでしょう。
結婚や出産なども計画を立てて、ちゃんとした準備をした上で、クリアしていきたいあなた。変に無理をして、失敗するような事も避けるはず。一歩一歩着実に、無理をしないで、自分の思い描く家庭を作る努力を惜しまない人です。

C:多機能テーブルを選んだ人
たとえ結婚して家庭を作っても、子供が出来たとしても、自分の時間や空間を大切にしていきたいタイプ。
もちろん、家庭の中での自分の役割を投げ出すわけではなく、その前にひとりの人間として充実した生活をしたい、という気持ちが強いようです。毎日、家事や育児に追われるだけではなく、しっかりと自分がやりたいことも、実現させていこう、という強い意志の持ち主。
家庭は自分の一部であり、全てではないという意識をもっています。自分の目標や夢の為なら、なんとか家族を説得して理解してもらおうとするバイタリティもあるでしょう。

D:デコレーションテーブルを選んだ人
ドラマに出てくるような、おしゃれで洗練された家庭を夢見ているタイプ。
たとえ結婚していても、恋人同士の時のようなデートを楽しんだり、子供にブランド物の洋服を着せて、一緒にショッピングに出かけるような、みんなに憧れられるような家庭です。
確かに、そういう家庭は誰もが憧れるものですが、その願望が人一倍強い、といえるあなたです。多少見栄っ張りなところや、理想が高い面もありそうですが、それがあなたの心から築きたいと思っている家庭なのです。また、そうした見栄や理想が、あなたの頑張りの源であり、誰もが憧れる家庭を築こうとする事が、あなたの生き甲斐であり、バイタリティにもなっているでしょう。

--------------------------

ちなみに俺はCの多機能テーブルでした。
俺の家庭観は、確かに全てではなく一部だって思っているんで、その通りかも知れません。
by naka50ne | 2005-03-12 22:19 | 遊び

自分で思った事を、自分の言葉で綴っていきたいと思います
by naka50ne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな