人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐倉爆心追う、の気ままな気持ち

民主党は国家社会主義労働者党?

いよいよ、鳩山内閣が始まった。
組閣当日に飛び出した前原国土交通大臣による、「八ツ場ダムはマニフェストで中止と謳っているから中止」という発言は、地元の人間を激怒させた。大沢群馬県知事をはじめ、地元の長野原町長や周辺自治体の首長が一斉に猛反発した。

そもそも、民主党は問題となっている八ツ場ダムについて視察していないだけでなく、地元住民や関係首長ともまだ話し合いをしていない。しかも、民意を問うはずの衆議院選挙では、現地である群馬5区に候補者を擁立しておらず、民意を聞いていない。群馬1区~群馬4区までは擁立していることから、意図的に外されたと思われる。連立与党を組む社民党候補がいたと言うなら、圧倒的な差をつけられて負けており、地元の民意はNOを示している。

鳩山総理大臣は、国民の言葉に耳を傾け、官僚主導ではなく政治主導の政策をすると公言した。その舌先も乾かぬうちに、国民を無視した政治主導の動きには、危うさというより独裁色の強い国家社会主義的な臭いを感じるのは、自分だけだろうか?

マニフェストに掲げた内容だから、勝手に実現しますというのは、民主主義に反する行為ではないのだろうか?
もちろん政党であるから、マニフェストに対して責任を持つのは当然であるが、それを選挙に勝ったからという理由だけで推し進めるのは、子供が「いい子にしてたらお菓子買ってくれるって言ったじゃないか」と泣き叫ぶのと同じである。民主主義に則るのならば、まずは関係各所と綿密な協議をし、中止にした場合と続行した場合での収支を明らかにした上で、地元民にたいして納得できる説明を行い、了解を取りつけた後に方針決定するのが筋であろう。
何もする前から、結論ありきで話を進めるのは、戦後に占領軍が行った東京裁判の愚行と何ら変わらないし、今回のまったく意見を聞かない姿勢というのは、欠席魔女裁判を前提とした動きであり、これは国家社会主義ドイツ労働者党(通称:ナチス)の政策運営と同じである。

鳩山政権自体が、小沢一郎の傀儡政権であることから、小沢一郎の目指すはヒトラーの取ったファシズムそのものであろうと思う。ヒトラー躍進の原動力は、ゲッペルスを宣伝部長としてマスコミを掌握したことである。今年の衆議院選挙の動きをみると、マスコミ主導で民主党を躍進させた事に重なる。

衆議院を圧倒的多数で占拠し、今後は表マニフェストだけでなく、裏マニフェストも含めた政策がゴリ押しされる事は間違いないだろう。ナチスが政権奪取後に政権を国会から政党に移したように、今後は同じようにして独裁政治が行われるのではないかと気が気でない。

衆議院の任期は4年であるが、これは現行法での話である。
今後、民主党が国会定員に関する法案を提出する際に、その定数だけでなく任期の変更(例えば定数を減らすかわりに、内閣が認めた議員の身分を永久に保証するなど)が盛り込まれたら任期は4年どころかずっと続く。
試しにやらせてみようと、民主党へ投票した人は、これから先に待っている暗黒の独裁政治の影の中で、自分の選択がいかに間違っていたのか思い知るだろう。
でも、もう遅い。賽は投げられた。
あとは運を天に任せるのみである。これから政治主導の虐殺が開始されるだろうが、それを生き抜いた先に、未来はあるのだろうか・・・
by naka50ne | 2009-09-19 16:26 | 八ッ場ダム

自分で思った事を、自分の言葉で綴っていきたいと思います
by naka50ne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな