人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐倉爆心追う、の気ままな気持ち

ドラえもんの声が・・・

ついに、この日が来てしまったか・・・
ドラえもんの声優として、25年間活躍された大山のぶ代さんが、来春降板することが決定したそうです。後任はまだ選考中との事ですが、ドラえもんの声って、大山のぶ代以外には、絶対有り得ないって思っていたので、少なからずショックです。まぁ大山さんはもうかなりの年齢になっていますので、あと何年ドラえもんの声が出来るのかなぁとは、思っていましたが、それにしてもショックです。
なんか、ショック以外の言葉が見つかりませんが、心配なのはドラえもんの声から、魂が抜けてしまうのではないか、という事です。ルパン三世も、最近は栗田貫一も聞きなれたせいか、違和感が少なくなりましたが、やはり山田康雄の吹き込んだルパンの魂は、失われてしまったと思います。同じように、ドラえもんも大山のぶ代から変わることで、ドラえもんの魂が失われてしまうのかなって思うと、ちょっと悲しいですね!
国民的アイドルとしてのドラえもん。藤子不二男F氏も亡くなり、大山のぶ代も小原乃梨子も変わってしまったドラえもんは、いったいどんなドラえもんに進化するのでしょうか?
今後も見守っていきたいと思いますが、おそらく、私の中にいる心の中のドラえもんは、永遠に大山のぶ代のドラえもんと、小原乃梨子ののび太くんだと思います。

ニュース元(Yahooニュース)
ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板
by naka50ne | 2004-11-21 23:30 | 遊び

自分で思った事を、自分の言葉で綴っていきたいと思います
by naka50ne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな