人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐倉爆心追う、の気ままな気持ち

苦労の数は幸せの数

最近思うようになってきたのが、この言葉ですね。
苦労を知ってる人だけが本当の幸せを知る。
苦労した分だけ幸せが訪れる。

ここで幸せって何だろうって考えると、それは気づきなのかなって
思います。今日のご飯が食べられる、今日も無事に帰ってこれた、
今日も暖かいベッドで寝られる…一見普通のことですが、イラクで
苦労している人達から見れば、これらは幸せな事なんですよね!
不幸だ!不幸せだ!って嘆いてる人も、どこかで幸せを享受している。
ただ、その事実に気づかないだけ…

俺も少し前までは、俺は不幸だ、最悪の人生だなんて思っていました。
でも、最近気が付きました。幸せは沢山転がってる。ただ、気づいて
いなかっただけ、そんな小さな幸せに感動できた時、人として成長で
きたと感じた瞬間でした。
「若い時の苦労は買ってでもしろ!」これは真実です。10代20代の
うちに苦労は出来るだけしておいた方がイイです。俺はそれを怠った
ために今苦労してます。
by naka50ne | 2004-09-30 12:25 | 日常

自分で思った事を、自分の言葉で綴っていきたいと思います
by naka50ne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな